骨盤の歪みをなくして身体にかかるストレスを軽減しましょう。

身体の基盤となる骨盤のバランスが崩れると全身の骨格のバランスが崩れてしまいます。

バランスが崩れると自律神経の働きも悪くなり、ストレスを抱えるようになります。

骨盤のバランスを保ち全身のバランスをたもちましょう。

骨盤の歪み

なぜ、骨盤なのか?

骨盤が傾くと背骨が歪んできます。身体が歪んでしまうと日常生活の動作に影響を及ぼしてしまいます。

自分自身の癖や特徴をつかんでおくことが骨盤の反応を見るのに大切となります。

・床や畳に座る生活が多い
男性の場合はあぐらをかくので骨盤が後傾していることが多いです。
その様な場合は猫背気味になっているので胸を反らすようにストレッチをしましょう。
背中側ばかりが伸びているので前側も伸ばすようにしましょう。

女性で横座りする人は必ず反対側でも横座りしましょう。正座は姿勢は良くなりますが足がしびれたり、膝が悪い人は難しいですね。

椅子に座った生活が多い場合でも足を組んだりする場合は骨盤が捻じれてしまいます。左右同じくらい足の組み替えをしましょう。

・股関節が硬い
骨盤の周りの筋肉は柔軟性があったほうが良いです。
股関節の周りの筋肉の柔軟性も高めていきましょう。

日常生活において骨盤や背骨が歪んできます。歪ませる癖を意識して骨盤や背骨を歪まないようにさせましょう。

骨盤を歪ませないようにすると背骨の歪みを変化します。身体の歪みが少ないと身体に加わるストレスも少なくなります。
歪みの少ない生活でより良い毎日を送りましょう。

当院ではつけるだけで歪みが取れるサポーターを取り扱っています。

それがABサポーターです。お気軽にお問い合わせください。

—————————————————–

【富山県高岡市の整体マッサージ】サトウ接骨院

富山県高岡市伏木錦町12-2

朝8時~夜8時まで受付しています。
(20時以降も事前予約により施術を受付ています)

「午前10時からは予約優先制」となります。
HPをみてとお問い合わせください。

日曜・祝祭日は休診日

口コミサイト エキテン
http://www.ekiten.jp/shop_3421524/

—————————————————-

コメントを残す

このページの先頭へ