病院で神経痛と診断

首から肩が痛くて、病院で診察してもらって神経痛と診断された場合は接骨院では健康保険の取り扱う事が出来ません。

接骨院で電気かけてマッサージしてもらいたいと思って来院される方がいます。

マッサージ

接骨院で健康保険が適用となるのはケガをして肩や首が痛くなった場合です。

痛くなった原因が日常生活上の動作で「ひねった」「ねじった」などで起きた痛みでないと健康保険の適用になりません。

神経痛と診断された場合は自由診療となります。

また、健康保険での施術には限界があります。
当院では神経痛には骨格調整、骨盤調整を行って歪んだ関節を調整していきます。

電気かけてマッサージしても症状は変わると思います。

しかし、根本的な原因を取り除くことになっていないので、すぐに痛みなどの症状をぶり返します。

症状を軽減させるだけの施術は当院では基本的には行っていません。
根本的な原因を取り除かないと痛みはまた出てきますよね。

神経痛で
・日常生活が思うように過ごせない
・痛みで炊事洗濯などしたくない・痛くて眠れない
・仕事へ行っても気力がでない

など、神経痛で思うように過ごせないこともあるでしょう。

神経痛をそのままにしておくよりも、
・思うような日常生活を送りたい
・炊事洗濯などにも困らない
・夜ぐっすりと眠りたい  ・仕事も活力をみなぎって張り切りたい  etc…

神経痛をそのままにしておくよりもより良い日常生活を送るために身体のメンテナンスも必要です。

—————————————————–

【富山県高岡市の整体マッサージ】サトウ接骨院

富山県高岡市伏木錦町12-2

朝8時~夜8時まで受付しています。
(20時以降も事前予約により施術を受付ています)

「午前10時からは予約優先制」となります。
HPをみてとお問い合わせください。

日曜・祝祭日は休診日

口コミサイト エキテン
http://www.ekiten.jp/shop_3421524/

—————————————————-

コメントを残す

このページの先頭へ