「アクシスメソッド」について口コミをいただきました。

口コミサイト「エキテン」にて「アクシスメソッド」についてのクチコミを書いていただきました。

 アクシスメソッド クチコミ

以下、掲載文章

○アクシス・メソッドについて

世界中のどんなスポーツ・格闘技であっても、

理論として必ず「軸」の大切さについて説かれてはいますが、

どの指南書でも軸については抽象的な表現で記述されるのみで、

具体的に何をすればよいのかよくわからないことが多いと思います。

これは本に限らず、ジムのトレーナーや道場の先生に質問した場合も同じであり、

多くの人は、「軸というのは一部の天才・達人のみが到達できる領域であり、

一般人には凡そ縁のないものである」と

半ば諦めてしまっているのではないでしょうか?

私もそんな一人でありましたが、学生時代から趣味でキックボクシングと柔道を続けており、

何かキッカケがあれば変われるのではないか、という思いで当院の施術を受けてみる事にしました。

施術をしていただいた佐藤院長は、静かな口調で丁寧にこちらの改善したい動きを聞き出してくれて、

安心して施術を受けることができまし。

まだ一回の施術しか受けておりませんが、それでも明らかに変わったことがあります。

それは動体視力と周辺視野です。

施術直後に柔道の稽古に行ったところ、いつもよりも相手の動きが良く見えるため、

一瞬早く相手よりも先に反応することができ、

結果としてこれまで投げることのできなかった人を投げることができました。

肝心の軸についてですが、これはまだはっきりと「軸ができた!」という確信は得られていませんが、

パンチを打った後にバランスを崩すということが少なくなり、

いつもよりスムーズにパンチの連打ができたような気がしました。

柔道・キックボクシングともに施術後の練習はまだ一回しか行っていないため、

軸の実感・効果については今後も検証を続けていきたいと思います。

最後に、素人に毛が生えた程度の私に対し、丁寧な対応をしてくださった佐藤院長、ありがとうございました。

————————————————————————————————————-

当院より

アラサー男性 様 このたびはアクシスメソッドの本コースを受けていただきありがとうございます。

また、ご丁寧に口コミ投稿していただきありがとうございます。

>パンチを打った後にバランスを崩すということが少なくなり、

>いつもよりスムーズにパンチの連打ができたような気がしました。

バランスを崩すことなく、この状態で練習していけば上達もはやいのかなぁと思います。

今回はイメージ的に中心軸の中心側を強化しましたが、外側の部分も強化していけたらと思います。

このたびは口コミ投稿ありがとうございました。

———————————————-

【富山県高岡市の整体マッサージ】サトウ接骨院

富山県高岡市伏木錦町12-2

夜8時まで受付しています(午後は予約優先制)

日曜・祝祭日は休診日

口コミサイト エキテン

コメントを残す

このページの先頭へ