骨盤矯正と骨盤調整

骨盤矯正と聞くと、何かグイグイと強制的に骨盤の傾きを強制したり、
骨盤をギューと押さえつけたりするイメージが自分の中では勝手にあります。

私も骨盤調整を行いますが、インターネットなどを見ていて骨盤矯正という言葉がよく出てきます。

「骨盤調整」と「骨盤矯正」どう違うの?というようなことを
私自身骨盤調整を取り入れた当初はそう思っていました。
以前患者さんにもそのような質問をされたことがあります。

実際には何も変わりません。表現が違うだけです。

骨盤矯正の施術しておられる方でもソフトなタッチで骨盤を矯正する施術もありますし、
ハードな骨盤矯正の施術を行っている治療院もあるかと思います。

やはり矯正という表現だと無理に矯正するような感じが
私の頭の中では勝手にそう思ってしまいます。

当院で行う骨盤調整は触れている程度のタッチで身体には負担がかかりません。
無理に矯正をするのではなく、身体自身が反応することよって理想の形に近づくように整います。
なので結果として矯正されているという感じでしょうか。

そうは言うもののハードな骨盤矯正を否定しているわけではありません。
それなりに臨床で効果を出しておられる先生もいるので効果はあります。

しかしながら、妊婦さんや産後のデリケートな時期にハードな施術を行うことは敬遠したほうが良いと思います。

非常に自然で安全な方法ですから、妊婦さんや出産後まもないママさんでも安心して受けられる骨盤矯正です。

妊婦腰痛

それにハードな骨盤矯正を行うと反射的に身体が防御反応を起こして逆に筋肉が硬くなったりします。

骨盤調整の効果として
当院の骨盤調整の効果として肩こりや腰痛のみでなく全身のバランスがよくなります。
骨盤調整を行うと姿勢が改善します。骨盤が変化すると背骨だけでなく上肢の動きも変わってきたりします。
当院では「ばね指」や「腱鞘炎」の方に関しても骨盤調整を行っていきます。


ばね指や腱鞘炎の症状の方は身体も歪んできているから結果的に腕や指に腱鞘炎などとして症状が出てきます。
骨盤調整をすることにより姿勢をよくして神経の働きをよくして治りやすい状態を作っていきます。

本日もボキボキされたりするの?といった質問がありましたが
軽く触れられている感じで施術を行っていきますので全く痛みなどありません。
安心して施術を受けていただけます。
そして、歪みが改善されたことを実感していただけます。

矯正しなくても、結果として矯正される。そんな骨盤調整の施術を受けてみてください。

—————————————————–

【富山県高岡市の整体マッサージ】サトウ接骨院

富山県高岡市伏木錦町12-2

夜8時まで受付しています
(20時以降も施術メニューにより受付可)

「午後からは予約優先制」

日曜・祝祭日は休診日

http://www.ekiten.jp/shop_3421524/

—————————————————-

コメントを残す

このページの先頭へ