肌に優しい手作り石鹸も販売しています。

合成保存料や合成着色料、合成界面活性剤、合成香料などの化学物質を一切使用していない天然植物油を主原料にして作った肌に優しく安全で安心な手作り石鹼の販売もしております。

手作り石鹸

妻と長女が肌が弱く、いつも手や身体を掻いていました。妻がネットで何かを見つけたらしく、手作りの石鹸を作ると言い出しました。(昨年)

その後石鹸マイスターの資格も取り、アロマセラピーの勉強も頑張っています。12月でひと段落するみたいです。

我が家の石鹸も妻の手作り石鹸です。今までは市販の石鹸やシャンプーを使っていましたが手作り石鹸を使うようになってからは市販の石鹸やシャンプーが肌に合わないことがよくわかります。何か余分な(本来肌に必要である)ものも落としてしまっている感じがします。

市販の石鹸の成分を見たことがありますか?その成分をネットで調べてみるといろいろ出てきますね。身体に悪そうなこと。

妻も自分だけならそのような勉強はしなかったと思います。しかし、自分の子供が同じように肌が弱かったりアトピーだったりしたらどうでしょう。

市販の石鹸を使うことに抵抗を感じませんか?

料理もそうだと思います。コンビニの弁当を見ても添加物がたくさん入っていますよね。

添加物が体に悪いことだということは誰でも知っていることだと思います。

料理も手作りのほうが安心できますよね。

石鹸も同様です。主原料に何が使っているか分かったほうが安心できますよね。

お肌が弱いお子様がおられましたら、ぜひ、手作り石鹸を使ってみてください。その違いを実感できると思いますよ。

ネット販売もしています。ぜひ一度お立ち寄りください。

「クローバーハーツ」ヤフー店

石鹸教室も行っています。富山県ではまだまだ知られていませんが、全国的には手作り石鹸は流行の兆しがあるみたいです。
富山でも手作り石鹸教室を行っているところは少ないみたいですね。お気軽にご相談くださいね!
ナチュラル雑貨と整体のお店「クローバーハーツ」

—————————————————–

【富山県高岡市の整体マッサージ】サトウ接骨院

富山県高岡市伏木錦町12-2

夜8時まで受付しています
(20時以降も施術メニューにより受付可)

「午後からは予約優先制」

日曜・祝祭日は休診日

http://www.ekiten.jp/shop_3421524/

—————————————————-

 

コメントを残す

このページの先頭へ