アクシスメソッドのフォーラムに参加してきました。

先日、アクシスメソッドのトレーナーフォーラムに出席せせていただきました。

アクシストレーナーフォーラム

日本各地におられるアクシストレーナーの方との出会いもありいろんなお話も聞けてとても勉強になりました。

ゲスト講師に及川道場の館長さんのお話を聞かせていただきました。

やはり格闘技は中心軸が大事だということをお話しされていました。

筋トレなどで筋力をつけても余分な筋力がついてしまうと、単なる重りにしかならないので
必要以上にトレーニングをするのも問題があるのではないかとおっしゃられていました。

その点においてアクシスメソッドは筋肉をつけるものではないので副作用的なものがないので良いということをおっしゃられていました。

確かにそうですね。アクシスメソッドは筋肉の出力は上がりますが筋肉量が上がらないですからね。

筋トレなどで中心軸をつくってもより良いパフォーマンスにつながらず、かえってスピードが落ちて、良くないこともある。ということでした。

及川道場の門下生も来ていてアクシスメソッドに於いて選手がどの様な問題を抱えていて、その問題を解決するのにアクシスメソッドで、

どの部位を強化するのか?
などといったディスカッションもしました。

大変勉強になりました。

また、今後の臨床にいかしていきたいと思います。

—————————————————–

【富山県高岡市の整体マッサージ】サトウ接骨院

富山県高岡市伏木錦町12-2

朝8時~夜8時まで受付しています。
(20時以降も事前予約により施術を受付ています)

「午前10時からは予約優先制」となります。
HPをみてとお問い合わせください。

日曜・祝祭日は休診日

http://www.ekiten.jp/shop_3421524/

—————————————————-

コメントを残す

このページの先頭へ