石鹸教室

今年の春より「JEUGIAカルチャーセンターイオンモール高岡」にて手作り石鹸教室を開催することになりました。

手作り石鹼

妻が肌が弱く、病院へ行ったり、いろんな薬を試してみたりしても良くならず、インターネットで手作り石鹸というものを知って石鹸の勉強をしました。

それからは我が家の石鹸は手作り石鹸での生活となりました。手作り石鹸の良さは合成保存料や合成着色料、合成界面活性剤などの化学物質を一切使用していないので、自然の恵みを活かした安心安全な手作り石鹸です。

大手メーカーの「植物何とか…。」という石鹸も化学物質は使っているみたいです。石鹸もこのくらいなら人体に影響はないというものが入っていることがあります。よくテレビなどを見ていても基準値を超えていなければ、うんたらかんたら~とかよく言ってますがそれが体内で蓄積されていったらどうでしょう。

使ってみてわかったことですが、市販の石鹸は地肌の余分なものも取れていく感じがあります。肌に必要なものまでも流されていく感じです。
また、手作り石鹸は植物成分のオイルの有効成分をそのまま石鹸に閉じ込めるため、肌に潤いを与えます。

手作り石鹸は手間がかかりますがお肌にはとっても優しいです。ぜひ、手作り石鹸をお試しになってください。石鹸教室では自分で石鹸づくりの楽しさを共有します。

手作り石鹸の販売も行っています。忙しくて参加できない。という方はこちら

石鹸の他、美容液やクレンジングなども取り扱っています。

【アロマと手作り石鹸教室・ナチュラル雑貨販売】クローバーハーツのホームページはただ今準備中です。

—————————————————–

【富山県高岡市の整体マッサージ】サトウ接骨院

富山県高岡市伏木錦町12-2

朝8時~夜8時まで受付しています。
(20時以降も事前予約により施術を受付ています)

「午前10時からは予約優先制」となります。
HPをみてとお問い合わせください。

日曜・祝祭日は休診日

口コミサイト エキテン
http://www.ekiten.jp/shop_3421524/

—————————————————-

コメントを残す

このページの先頭へ