クレイセラピー

「クレイセラピー」をご存知ですか?

クレイセラピーはクレイを利用してリラクゼーションやヒーリングを行う自然療法です。

このたび、富山県初の「ICA国際クレイセラピー協会認定教室」となりました。

クレイセラピー
(クローバーハーツはサトウ接骨院内にあります)

「クレイセラピー検定対応講座」4月中旬開講予定です。

検定講座ではボディパウダー・ジェルファンデーション・フェイスパックなどなど

スキンケアを中心としたクラフト作成と理論を学びます。

 

「クレイ」まだまだ認知度が低いので初めて聞いたという方も多いのではないでしょうか。

 

実は古代人類が活用していた自然療法なんですよ。

 

抗生物質が出回るようになりクレイが忘れられ、現在では生活の中で楽しむクレイとして注目されてはじめています。

クレイは禁忌事項も少ないため赤ちゃんのオムツかぶれのケアとしても使うことができます。

化学物質は一切使わないので、身体に負担をかけない優しいケアができます。

 

クレイ体験講座もあるので、「クレイって何」などご興味のある方はお問い合わせくださいね!

—————————————————–

【富山県高岡市の整体マッサージ】サトウ接骨院

富山県高岡市伏木錦町12-2

朝8時~夜8時まで受付しています。
(20時以降も事前予約により施術を受付ています)

「午前10時からは予約優先制」となります。
HPをみてとお問い合わせください。

日曜・祝祭日は休診日

口コミサイト エキテン
http://www.ekiten.jp/shop_3421524/

—————————————————-

 

コメントを残す

このページの先頭へ