リラクゼーションとの違いについて

当院の施術方針として、痛みの根本原因を見つけて根本原因に対して施術していきます。

まずは受付で当院の施術方針をご説明いたしますが、そこでご納得いただけない場合は、他院での施術をお勧めします。

痛みの根本原因がわからないと、どのように施術を行っていくか判断できません。ただ単に施術を行うのは私はリラクゼーションになってしまうような気がします

なのでリラクゼーション目的やただ治療をすれば良いと思われている方は他院での施術をお勧めします。

痛みの根本的な原因を説明して、その原因が当院で解消できる見込みがある場合は施術いたします。

もし、腰が痛いと言って病院へ行ってお話もしないで、薬だしたり、注射すればよいのでしょうか?

・腰痛の原因がヘルニアや狭窄症だったら・・・。
・その腰痛に病気が隠れていたら・・・。
・その腰痛の原因が違うところにあったら・・・。
・単なる腰痛だと思っていても骨折してでもしていたら・・・。

病院では腰痛の原因を検査してから治療に入ると思います。
接骨院は病院みたいに検査は出来ないので、詳しくお話を詳しくお話を聞かせていただかないとその痛みの原因がどこにあるのか判断できません。

当院でも初見で見えられた方はまず、受付で当院の施術方針をお話してから、問診票を書いていただき、詳しく症状やお身体におきている問題を検査いたします。
検査をして当院の施術で改善できる見込みと判断したは計画的に施術をしていきます。ただ単に痛みを軽減するのでしたら、病院で痛み止めの注射や薬をもらって飲んだほうが痛み自体は軽減されることでしょう。リラクゼーションで凝っているところをほぐしてもらってもよいでしょう。

ただ、痛みの根本原因が取れていない場合、体が歪んだまま痛みだけ取れても、歪んだままで体を動かすので身体に無理がかかり、返って痛みが強くなってしまう場合があります。

当院では歪んだ身体に対してに計画的に施術を行っていきます。

世にゴッドハンドとうたわれている治療家の先生もいますが、そのような先生方も計画的に施術をしていると思います。

私はゴッドハンドではありません。一度の施術で治すことは出来ませんが、患者さんに対して良くなってもらうという思いだけは「ゴッドハンド」と呼ばれる先生に負けていないと自負しています。

HPの「初めての方へ」のページもご覧になってください。

—————————————————–

【富山県高岡市の整体マッサージ】サトウ接骨院

富山県高岡市伏木錦町12-2

夜8時まで受付しています
(20時以降も施術メニューにより受付可)

「午後からは予約優先制」

日曜・祝祭日は休診日

http://www.ekiten.jp/shop_3421524/

—————————————————-

 

コメントを残す

このページの先頭へ